2016.09.13 LINE@は内省支援メディア!

日記
LINE@は内省支援メディア!
カテゴリー: 日記

「日々の内省から進化を生み出す」をコンセプトににLINE@(LINEのメルマガ版)を始めてから2か月半ほど経ちました(2016年9月13日現在)。
LINE@では、ご登録いただいた方のLINEにメッセージを一斉配信できるようになっていますが、仕様として以下のような制約があります。


・1回の配信には3コメント(3つの吹き出し分)までしか配信できない
・1コメントは500文字まで


こんな感じになっているので、如何に簡潔に伝えたいことをお伝えするかをよくよく考える必要があります。
で、たどり着いたのが、Facebookでの投稿+LINE@での配信+ブログの投稿の組み合わせです。


私はLINE@を通じて、一人でも多くの方と日常生活の中での気づきと洞察を得る喜びを共有したいと願っています。
それを思うと、単にLINE@で「私はこう思いました」と書くだけではなく、私がまず漠然と思った疑問をFacebookで投稿させていただき、
その翌日などにLINE@で配信するという私がたどった思考プロセスをそのまま辿れるようにすることがお役に立てることがわかってきました。


そして、それでも足りない時には、ブログで補足を書くというメディアミックスです。
それは偶然発見したのですが、たどり着いてみると、LINE@は内省支援と相性のいいメディアだなーと思うに至りました。
今、最も楽しんでいる創作活動の一つですので、ぜひ、これを機会にご登録いただけると幸いです。

ご登録は・・・
スマホでこのメッセージを閲覧されている方はこちらをクリックして、確認ボタンを押すだけで大丈夫です。
http://line.me/ti/p/@ucn6882s

今、パソコンで開いている場合はスマホで
LINEを開いて
@ucn6882s
をID(@マーク含む)検索していただけましたら登録完了になります。

 

 

imagination

Page Top