2017.04.02 「口先だけやりたい病」を克服するための本当の秘訣は!?

日記
「口先だけやりたい病」を克服するための本当の秘訣は!?
カテゴリー: 日記
4月になり、桜の咲く季節を迎えました。早いもので、2017年に入り、3か月が過ぎたことになります。 2017年のお正月に立てた「一年の計」はその後いかがでしょうか? 人によっては、既に計画のいくつかは達成した人もいるかもしれませんし、「全然、進んでない・・・」という方もいらっしゃるかもしれません。もしかしたら、「計画何にしたっけ??」という方も・・・。

「やりたいことをやれることこそが人にとっての幸せ」という人がいるくらい、「やりたいことをやる」ということは、最高の贅沢と言えるのかもしれません。
やりたいことや実現したいことを可能にするための法則や実現手法などは世の中に多く存在しています。そのうちの一つが「やりたいこと、実現したいことを周りの人に言う」というものです。

私自身、夢の叶え方の一つとしてこのやり方を20代の頃に強く推奨された記憶があります。
私は人のお話を聴くことが仕事であることもあり、多くの人からその人の「やりたいこと」を伺います。

しかし、会うたびにやりたいこと/実現したいことを口にしているものの、まったく形になっていないという人が多くいるということに気が付きました。その内容が変わったとしても実現していない人もいますし、内容はまったく変わっていないものの実現する気配すらもしない人もいます。

そのうちの一つが「パートナーが欲しい!」とずっと言い続けていながらもそれを実現していないというものだったりします。もちろん、パートナーができるかどうかは相性によりますが、そのための行動を何一つしていないことは決して珍しくはありません。

そうした人たちに共通することは、アドバイスは一切有効ではないということです。

そうした「口先だけやりたい病」に陥っている人たちが何を突破していけばよいのか長年、自分なりに研究しておりましたが、最近、その突破の糸口が見えてまいりました。

その「口先だけやりたい病」を克服し、「やりたいこと/実現したいこと」に向かって一直線に進めるようになるための原理原則を、明後日(4/5)19時に配信いたしますLINE@(LINEのメルマガ版)でご紹介させていただきます。
ご興味のある方で、まだ登録がお済みでない方はぜひ、お願いいたします。

ご登録は・・・

スマホでこのメッセージを閲覧されている方はこちらをクリックして、確認ボタンを押すだけで大丈夫です。

http://line.me/ti/p/@ucn6882s
今、パソコンで開いている場合はスマホで
LINEを開いて
@ucn6882s
をID(@マーク含む)検索していただけましたら登録完了になります。

Businessman Brainstorming About Planning
Page Top