2019.10.08 新著「子会社を本当に良くしたいと願うあなたに知って欲しいこと」が出来上がりました!!

日記
新著「子会社を本当に良くしたいと願うあなたに知って欲しいこと」が出来上がりました!!
カテゴリー: 日記
気がついてみると、前回の「合併企業が思うように一つにならない本当の理由」の出版からほぼ2年経っており、えらく時間かかったなーという感じです。

本書は最初の段階で、7割くらいザザッと書けたので、あんまり時間がかからないかなと思っていたら、そこからが大変でした。。。。

まさに産みの苦しみを味わい、一つ一つ言葉を紡いでは文脈を精緻にしていく果てしない作業でした。

出版プロデューサー兼編集者としてケイオス出版 石井 高弘さんに伴走してもらい、弊社のふるちぇんこと 古江 強に何度も原稿を書きなおしてもらい、ようやく出版にこぎつけました。

近いうちに弊社サイトより、販売開始いたします。

子会社にお勤めの方が漠然とお感じになられている、「なんとかしたいけど、なんともならない」気持ち悪さはどこからきているのか、なにがその突破の鍵になるのかをご紹介しています。

子会社にお勤めの出向経営者、出向社員、プロパー社員の方はもとより、親会社でグループ企業戦略を担っている方が「薄々感じてはいたが、そういうことだったのか・・・」と謎が解け、ある意味、救われる体験になりうることを願って著しました。

近日、申し込みフォームをオープンしますのでどうぞお楽しみに!

また、Amazonでも電子書籍として11月くらいまでにはリリースいたします。

写真は出来上がりを待ち望んでくれていた、愛おしき弊社メンバーです。
Page Top