長引くもやもや/イライラの根本解決の鍵は?

2017年3月7日​ 中土井 僚「日々是内省」 あることに思いを馳せると、もやもやしたり、イライラしたりすることはありませんか?

人によっては、うまく関わり合えない上司や部下のことかもしれませんし、気持ちがうまくかみ合わない夫/妻、パートナーとの関係かもしれません。

はたまた、うまくいかない仕事、お金がらみのこと、過去にしでかしてしまったことや、今後の行く末に関することetc・・・。


ストレス社会と言われる現代においては、テーマが何であれ、多かれ少なかれ、そのことに思いを馳せるだけで、気分がダウンすることの一つや二つはあってもおかしくはありません。


ストレス解消法は世の中に溢れていますが、長引くもやもや/イライラに対しては、その多くは一時しのぎにしかならず、その状況に身を置いたり、思い出したりするとそのことに囚われてしまうのが一般的です。


私自身、元々いろんなことに悩みがちだったのですが、カントの関連書籍を数年前に読んだことをきっかけに、そうした長引くもやもや/イライラの根本解決するための鍵となる原理原則を自分なりに見出しました。


その鍵となる原理原則を、明後日(3/10)19時に配信いたしますLINE@(LINEのメルマガ版)でご紹介させていただきます。


ご興味のある方で、まだ登録がお済みでない方はぜひ、お願いいたします。


ご登録は・・・

スマホでこのメッセージを閲覧されている方はこちらをクリックして、確認ボタンを押すだけで大丈夫です。

http://line.me/ti/p/@ucn6882s

今、パソコンで開いている場合はスマホで

LINEを開いて

@ucn6882s

をID(@マーク含む)検索していただけましたら登録完了になります。