2022年8月27日-10月4日【対面開催】リーダーシップ・シフト プログラム アドバンスコース19期

答えの見えない時代に求められる唯一の力があるとしたら、それは何か?


 

「私たちは答えの見えない時代を生きている」

21世紀初頭に語られ始めたこの言葉は、20年の時を過ぎ、今や使い古されたうたい文句のように聞こえてしまうほどになりました。 変化の激しさが強調され、「変わらなければならない」というプレッシャーにさらされ続けた結果、そのアンチテーゼであるかのように「自分らしさ」が大事にされています。

「自分らしくあること」は、ストレスフリーなスタイルであるとして、それは「答えの見えない時代」にふさわしい答えだといえるのでしょうか? 変化が激しいからと言って、それに振り回され続けるのでもなく、自分らしさを盾にした現実逃避に陥るわけでもない。そんな複雑な葛藤に私たちはいつの間にか向き合わされているのではないでしょうか?

当プログラムでは、「答えの見えない時代に求められる唯一の力があるとしたら、それは何か?」という問いのもと、自分自身の奥深くに眠る力の解放を可能にします。



【セミナーを受講する効果】

  • これまでの自分の想像を超えた「自分らしさ」に出逢う

  • 自分の内側にある唯一無二の力に触れられるったような情報、機会、協力が得られるようになる

  • 自分にとって本当に大切なことを見極め、新しい選択ができるようになる

  • 自分自身が当事者となっている状況に対して、新しい視座から変化を生み出せるようになる



 

開催概要

当コースはメインセッションの他、2つのセッションをご用意しています。

すべてお日にちの確保をお願い致します。




①システムマインド セッション 

日時: 2022年8月27日(土)13時00分~17時00分

場所:オンライン※ZOOMを使用します

内容:システムマインドセッションは参加者全員でより深くUの谷を降っていくためのセットアップ と関係性づくりを行うセッションとなります。



②メインセッション 

日時:2022年9月10日(土) ~11日(日)の一泊二日

   1日目河口湖駅集合11:30 ~ 2日目17:00終了予定

場所:ホテル光風閣くわるび  山梨県 南都留郡 富士河口湖町 西湖 1023



③フューチャースコープセッション

日時:2022年10月4日(火)19時~21時30分※15分程度延長する可能性があります。

場所:オンライン※ZOOMを使用します

内容:アドバンス迄の旅路を経て、私たちにはどのような未来が待っているのか、何を可能にしよう としているのかというリーダーシップ・シフトの“源”に触れていただきます。



この他にメインセッションの際のコロナ感染対策に関する事前説明会もご用意しております。

※こちらは当日ご参加が叶わない方は録画視聴での確認も可能です。


◆事前説明会

日時:2022年8月22日 (月) 20時~21時30分

場所:オンライン※ZOOMを使用します





参加費   早割価格: 186,800円(2022年6月27日までの決済)

      通常価格: 206,800円(税込)



定員    16名







◎当プログラムはリーダーシップ・シフト ベーシックコース(もしくは、法人向けリーダーシップ講座)修了された方がご参加頂けます。

お申込み、お問い合わせは、事務局までご連絡のほどお願い申し上げます。






 

キャンセル 返金金額

万が一不測の事態、諸事情でご参加ができなくなった場合は、下記のいずれかを選択することが可能です。 1)キャンセル

実施1ヶ月前まで お振込みいただいた参加費全額-銀行振込み手数料

実施3週間前まで お振込みいただいた参加費の80%-銀行振込み手数料

実施2週間前まで お振込みいただいた参加費の50%-銀行振込み手数料

実施1週間前まで お振込みいただいた参加費の30%-銀行振込み手数料

実施1週間以内キャンセル  返金はございませんのでご了承ください


2)振替制度 1回限り、別期に振り替えることが可能です。 但し、振替後は、キャンセルに伴う返金はございませんのでご了承ください。


2022年5月16日 お知らせ 弊社代表 中土井 僚が、5月25日(水)~29日(日)に行われるインテグラルユーロピアンカンファレンス(IEC2022 )にて登壇することが決まりました! テーマは『インテグラルチーミング"SOUNDメソッド"』について講演させていただく予定です。 時間は5月27日 18:00~19:30(日本時間)です。 IEC概要、参加方法など詳細は以下よりご確認くださいませ。

U理論に基づく画期的な意思決定法! リーダーシップシフトプログラムでは「U理論」をベースにして一人ひとりの可能性が拡大していくサポートをしています。 「U理論」は、過去の延長線上ではない変容やイノベーションを個人、ペア(1対1の関係)、チーム、組織、コミュニティ、社会のレベルで起こすための原理と実践の手法を明示した理論です。 エントリーコースでは、特に個人の“意思決定“という側面に対して「U理

「心理的安全性」だけでは満たせないチームパフォーマンスを可能に チームが機能する状態をつくるには何が必要でしょうか? チームを率いるリーダーの“リーダーシップ”が極めて重要な要素であることは間違いありません。しかし、変化の激しい今の時代にリーダーが奮闘するだけでチームを変えていくことは難しいものです。 チームが機能していくためには、チーム全体で“チーミングシップ”を獲得していくことが求められます。