top of page

Blog:活動紹介/ハイブリッドでSOUNDセッション

2023年3月7日

Blog



関東では春一番が吹いたとの報道もあり、日に日に春らしさを感じられる陽気になってきたと感じます。朝晩の空気の冷たさとのギャップが、季節の変わり目であることを実感させてくれます。


昨日は、月に一度の対面での全体ミーティングDay。

定例でのミーティングを終えたあとの組織開発ワークタイムでは、メンバー全員でSOUNDカードセッションをしました。オンラインでの参加メンバーもいたため、ハイブリッドでの開催です。


アジェンダは、「最近のみんなとAWについて、どう思う?」

Statusでそれぞれ感じている事をじっくり聴き合ったあとは、Outcomeカード ⇒ Driveカード を使って対話を進めていきました。


長く一緒に過ごした関係性のあるメンバーであっても、

「そんなことを、最近考えていたんだね」

という発見と気づきがあった時間となりました。



そのSOUNDカードですが、より多くの皆さんにご紹介できるようホームページを準備しております。

近日中に公開予定です。お楽しみに!!



2024年6月19日(水)【オンライン開催】リーダーシップ・シフト プログラム エントリーコース

U理論に基づく画期的な意思決定法! リーダーシップシフトプログラムでは「U理論」をベースにして一人ひとりの可能性が拡大していくサポートをしています。 「U理論」は、過去の延長線上ではない変容やイノベーションを個人、ペア(1対1の関係)、チーム、組織、コミュニティ、社会のレベルで起こすための原理と実践の手法を明示した理論です。 エントリーコースでは、特に個人の“意思決定“という側面に対して「U理

2024年10月30日-2025年1月9日【対面開催】リーダーシップ・シフト プログラム アドバンスコース24期

「私たちは答えの見えない時代を生きている」 21世紀初頭に語られ始めたこの言葉は、20年の時を過ぎ、今や使い古されたうたい文句のように聞こえてしまうほどになりました。 変化の激しさが強調され、「変わらなければならない」というプレッシャーにさらされ続けた結果、そのアンチテーゼであるかのように「自分らしさ」が大事にされています。 「自分らしくあること」は、ストレスフリーなスタイルであるとして、それは「

Comments


bottom of page