top of page

「LSB大同窓会(仮)」開催!

2023年11月20日

Blog


弊社がご提供している「リーダーシップ・シフト プログラム」。ベーシックコースは2015年に開催をスタートし、来年2月には通算40回を迎え、これまでに受講くださった方の人数は、572名に!

こんなに長く続けてこれたのも、受講してくださった皆さんが、この講座や、ご自身に可能性を感じ、多くの方にご紹介いただき、「可能性のバトン」を渡し続けてくださったからこそと感じております。

そんな講座卒業生の皆さんへの感謝の気持ちを込めて、「LSB大同窓会(仮)」を11月19日に開催いたしました! 年末に差し掛かるお忙しい中にも関わらず、約50名の方にお集まりいただきました。

この場を借りてお礼申し上げます!


同窓会というと、立食パーティーのような場を想像されるかもしれませんが…

今回は、お食事の代わりに様々なワークでお迎えさせていただきました。


・講座のメインファシリテーターの二人、ギターを抱えて登場!でも演奏はせず(笑)


・はじめに、「4つの問い」を通して、講座を受講してからの皆さんに起きたことや変化を思い返していただきました。


・リーダーシップ・シフト ベーシックコースの内容をおさらいした後は、ファシリテーター陣への質問タイム!なぜこのコースを届け続けているのか?それぞれのメンバーの源流にも触れる時間となりました。


・「あなたにとってのリーダーシップ・シフト ベーシックコースを一言で表すと?」のテーマで、今回不参加であった方からも含めて約100名近くの方から、心を打つフレーズをいただきました。そのフレーズをセンシングウォークで感じながら、またそれぞれの胸に起こったこと、感じたことを対話しました。


今回の大同窓会を通して、2日間の講座での気付きや学びを再び思い返していただいたのではないかな、と感じております。

また、参加期を超えた皆さん同士の交流の輪が広がっていき、また新たなつながりなどが生まれていく予感に満ちた時間でした!




(文責:山根)


bottom of page