2016.10.16 自分の中の◯◯に気付く

徒然
自分の中の◯◯に気付く
カテゴリー: 徒然

10/15(土)、16(日)の2日間、リーダーシップ・シフトプログラム ベーシックコース開催いたしました。

この2日間はNPOにお勤めの方限定の開催となっておりました。

 

リーダーシップというと一般的には引っ張っていく人というイメージがおありかと思いますが、複雑な現代社会では「自分らしいリーダーシップ」を求められます。この2日間は自分の中にあるそれを見つけて頂く講座です。

 

私自身、「この講座に参加したら変われるかもしれない」と思って参加した卒業生です。以前の自分を覚えているので、受講者の方々の変化を思うだけで嬉しくてしょうがありません。

そしてこの2日間でも、皆さんの表情や声が見てわかるほど素敵に晴れやかに変化されていました。

(そしてつい、もらい泣きをしました!)

 

大切な人たちに「ありがとう」って伝えたくなる時間で、暖かい気持ちなりました。

 

 

▼こちらの講座のリードは、倉田と古江の二人です。

以前ブログに書いたとおり、中土井からバトンタッチいたしました)

%e4%ba%8c%e6%97%a5%e7%9b%ae

 

笑顔に包まれた2日間、参加者の皆さんと共にここに居られて幸せでした!!

しかも2日間とも天気は晴れ!(久しぶりの土日晴れで、外に出たいという気持ちもソワソワ湧きましたが)

 

▼朝8時の四ツ谷駅前。天候に恵まれた2日間でした。

%e4%ba%8c%e6%97%a5%e7%9b%ae%e2%91%a0

 

参加された方が「ありがとう」と言ってくださいますが、個人的には「素敵な可能性を見せてくださってありがとうございます」と逆にお礼を言いたいのです。

 

次回のリーダーシップ・シフトプログラム ベーシックコースは11/5(土)、6(日)となっております。

ご自身の変化や可能性にご興味がございましたら、お越しくださいませ!

 

By S

 

Page Top