2019.10.27 AWのメタモルフォーゼ(変容)ーAW合宿ー

徒然
AWのメタモルフォーゼ(変容)ーAW合宿ー
カテゴリー: 徒然

10/26-27日(土日)芦ノ湖キャンプ村にてAW合宿を行いました。

今年新たにAWに新メンバーが参画したこともあり、AWメンバーの関係性と文脈の醸成を図ろうという目的で企画された合宿。

“想定外の連続”を予言したメンバーの言葉の通り、本当に様々なことが起こりました。

AWの組織と各メンバーの歴史を共有し合う年表ワークでは、喋りすぎるメンバーが続出。

そうこうしている間に、夕飯に用意したお刺身をノラ猫に食べられるハプニング。

さらに夜の懇親会では、りょうさんによる免疫マップ個別コーチングがあり、各メンバーの悶絶とシフトがありました・・・。

そうして迎えた2日目は、代表としてのりょうさんの想いに改めて触れたことをきっかけに、メンバー全員が、今一度、AWの進化と自身のコミットをかけて、内省し選択し、相互にサポートし合いながら、一人ひとりの願いを深めていきました。

振り返ってみると、合宿を企画した組織開発ロールから、会の冒頭に投げかけられた言葉、
「AWのメタモルフォーゼ(変容)につながるような場になってほしい」
が、まさに立ち現れたような2日間。

AWが新たなステージへ向かう、長い探求の旅の始まりとなりました。

Page Top