2021.02.08 インテグラル理論の企業実践に向けて導入説明として工夫してきたこと

日記
インテグラル理論の企業実践に向けて導入説明として工夫してきたこと
カテゴリー: 日記

私は今、成人発達理論の日本での第一人者ともいえる加藤洋平さんのオンライン講座・アンバサダーコース(アントレプレナーファクトリー社提供/月額会費制)に参加しています。

この講座は、加藤さんの解説動画(『40代・50代からの「能力の成長」』)を視聴するのと共に、3か月に一度、アンバサダーミーティングに参加し、加藤さんと参加者間で対話し、理解を深めるという仕立てになっています。

普段は、あるテーマに関して参加者同士で話したり、加藤さんに質問したりするものになっているのですが、今回は参加者からプレゼンをするということで、私の方で行いました。テーマは、「インテグラル理論の企業実践に向けて導入説明として工夫してきたこと」です。

インテグラル理論って何?という基礎を知らないと若干動画を読んでも理解が追い付かないところもあるかもしれませんが、これを機会にご興味をもっていただけると嬉しいです。ご笑納くださいませ。

「インテグラル理論の企業実践に向けて導入説明として工夫してきたこと」(17分)

なお、インテグラル理論の企業での組織開発上での実践に関しては、以前に書いたブログ記事もあるので、よろしければあわせてご覧ください。

Page Top