NEWS:組織づくりメディア「DIO」様にて記事公開中!(「変化の時代には進化し続けるチームが必要」これからのリーダーに求められるチーミングスキルとは?)


2022年9月2日

お知らせ


組織づくりメディア「DIO」に、弊社代表 中土井のインタビュー記事が掲載されました。

「変化の時代には進化し続けるチームが必要」

――これからのリーダーに求められるチーミングスキルとは?

記事URL:https://get.wevox.io/media/leadersvoice_nakadoi


DIO様は組織のエンゲージメントに関する様々な事例・インタビュー・対談などを特集されているのですが、今回ご縁あってお声がけいただきました。

これからの組織、リーダーに求められるチーミングスキルについてご紹介させていただきました!

ぜひご覧くださいませ。


組織づくりメディア「DIO」:https://wevox.io/media/



「心理的安全性」だけでは満たせないチームパフォーマンスを可能に チームが機能する状態をつくるには何が必要でしょうか? チームを率いるリーダーの“リーダーシップ”が極めて重要な要素であることは間違いありません。しかし、変化の激しい今の時代にリーダーが奮闘するだけでチームを変えていくことは難しいものです。 チームが機能していくためには、チーム全体で“チーミングシップ”を獲得していくことが求められます。

2022年11月6日 3週間ごとにお届けしております組織進化”刺激”マガジン『未来からの問い』120号では、 「ニューノーマルな働き方の歪みとは?」というテーマでお届けしています。 その中でご説明しているモデル図をこちらに掲載しております。 いったいどんな内容なのか?詳しくは、11月6日 19時発行予定のメールマガジンにてご紹介しますのでどうぞお楽しみに! ※メールマガジンの登録は<こちら>から